買い物


中央博物館をでる時にはかなり雨が降っていた。
博物館の前ではタクシーをひろうのは無理ということになり、前の大きな道路まででた。
タクシーは心配しないでもちゃんときた。
(よかった)

シンセゲペッカージャンカジュセヨ

すると運転手さんはミョンドンかカンナムか?と聞いてきた。
そうか二村だとそうなるんだあ。。。

ミョンドンの新世界デパートに無事につく。
本当に今回は毎回、毎回、無事についてよかったああ
って感じでした。



新世界デパートはすでにクリスマスツリーが飾られていた。
デパートの中はかなり混んでいた。

今回、新世界デパートに来たのは、デパ地下に
ウェスティンホテルのキムチが真空パックで売られていると
ガイドブックに書かれていたからだ。

キムチやはすぐに見つかった。
いろいろな種類のキムチが売られており、ソウルの人たちも
かっている。
値段も結構高い方だと思う。
しかし何よりも真空パックというのが魅力でしょ。

白菜キムチをそのくらいそのくらい
とかいいながら買って、いざ真空パックの包装と思ったら
真空パックじゃなかった。。。。

ぐるぐる巻きじゃなくって袋なんだけど、空気がはいったまま
密閉というやり方だった。
真空パックのとらえかたが違うのかも。。

このキムチ800円ぐらいだったけど、おいしかった!!


ここからロッテマートに向かう。
なんといっても今回2回目のロッテマートでなんとなく
要領がわかってきたomi

Oちゃんもここから送りました!!
H親子は箱につめてホテルに持ち帰り、スーツケースにつめて
もってかえることに。

結局、かなりな量になり、ここからH親子の泊まっているホテルへ
みんなでタクシーで行くことにした。


次のページにいく

Back

inserted by FC2 system