ソウル中央博物館


ここから二村にあるソウル中央博物館に行く。
Oちゃんはこの時間にエステに行くかな?と思っていたんだけど、
なんと前日の夜中に一人でエステに行ってきたらしい。
すごすぎる!!超人Oちゃん!!!

ソウル中央博物館もタクシーに乗ることにした。
今回はちょっとでも時間の短縮をしたい。
NとOちゃん、H親子とomiの2グループでタクシーに乗った。
二村まではどの道を通ったのかははっきりしないけど、ちゃんと走ってくれたと思う。
タクシーに乗っているとすごいことに雨が降り出した。
しかもその雨は降りるころにまたやんだ。。。。。
こんなことがあっていいのか。。。。
ってぐらい雨はうまく避けられた。。
H、ありがとう!!!





ソウル中央博物館は初めてだ。
ひとりだったらこない場所なので、今回、みんなと一緒にこられてよかった。
まずレストランにはいる。
ネットで見た時のレストランとは違い、高級なレストランが博物館の外に作られていた。
博物館の中にもカフェはあるのだが、お昼ご飯を食べたいでしょ。
ネットで見た時はかなり安い値段で韓定食が食べられるとなっていたけど、
今はそういうことはありません。。。。

5人は同じセットメニューを頼んだ。
ここでもまたよくわからないことがでてくる。
最初にお粥とスープがでてきた。
その次に野菜のチップスがでてきて、その後にナムルのおかずだ。
その後に蛯のオードブルとお肉がつづいて、ご飯がでて、最後にデザートだった。
こういう組み合わせが日本にはないので、かなり戸惑う。
全部おいしかったのだが、なにかすっきりしなかったなあ。
残念だ。





お茶をすぐについでくれたりするサービスはいいんだけど、
サービスがよすぎるって感じがした。。。。
(こんなことを言ってはいけないか。。)
でももっとのんびり食事をさせてもらっても。。。
って感じになってしまうのよね。

時間もおしているので、さっそく博物館の中にはいる。
Hの息子は特別展の青磁を観たいということで、集まる時間を決めた。





実はomiが見たかったのはここのミュージアムショップだ。
確かにおもしろいものがあったのだが、
いいものは空港の観光政府がやっているお店の方がよかったし、
ナンデムンなどと比べるともちろん値段が高いし。。といったところだった。

どうしてもこれがほしいといったものがあるかと思ったんだけど、そうでもなかった。。
残念。





待ち合わせの時間までかなりあったので、(Hの息子には少なかったと思うけど、)
Nには買い物に行くことをすすめる。
実はNはお嬢さんにいろいろなものを頼まれていて、
その中に石鹸というのがあって、この時点でまで調達してなかったのだ。
ところが電話をしてみるとこのお店はなんと!!!日曜日は休みだった。
しかも月曜日は11時にしかあかない。
この時点でNは今回、このお店に行くことを断念した。


館内をざっと見てまわる。
ここはほとんどの場所が撮影OKとなっていたのだが、
それはほとんどがレプリカだったためらしい。
日本の文化紹介もあって、いろいろ昨今問題も多いなか、
どういう展示がされているか不安だったが、
いろいろなものがきれいに展示されていてほっとした。



このあたりで、午前中のチャンドックンの疲れがでたomi
かなりの小休止状態だった。
このあと、新世界デパート、ロッテマートといく予定だ。
エネルギーを考えて使わないと!!




待ち合わせ時間ぴったりにH親子は現れた。さすがだ!!



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system