ナンデムン市場


2日目。
朝7時には旅館をでることにしていた。
部屋で軽くクッキーを食べて、7時に外にでる。
旅館を出るときに玄関の扉がロックされていたが、
鍵を回してしまったらぶ〜〜〜〜と音が鳴り始めた。
よくわからないけど、そのまま離れてしまう。。
ひょっとして間違えた????
しかし警報機にしては誰もでてこなかったけど。。。。。


空が明るくなりはじめている。ナンデムンまではまたタクシーだ。
このタクシーはとってもスムーズだった。
朝早くて道もすいている。10分で着いた。


ナンデムンは以前にMと来て、わけがわからなくて、難しい場所とインプットされている。
今回は政略方と一応、読んできた。
行きたい場所はアクセサリーと工芸品店だ。
工芸品というとカッコいいけど、いわゆるお土産物やさん。


タクシーを降りた場所は出口4番?だった。めざすは地下鉄の5番出口。
探しながら、アクセサリーばかりの建物があったのではいってみる。
朝早いのでみんな朝食を食べている。
お客さんが来ても食べている。
バレッタを買おうと思ったら、10個まとめてじゃなくちゃだめだという。
やっぱりナンデムンです。
でもここのお店は色違いでもいいよ!と言ってくれたので10個買った。
そのうちの6個は次の日にHに売りつける。。。。。。



そしてめざす5番出口をゲット!!
ここをまっすぐ行くと、オレンジ色の建物がある。
C棟D棟E棟と並んでいる場所だ。
ここのC棟の2階にセボサという店があって、ここがいろいろ安いという情報だ。
まだ早朝で全部のお店はあいてない。
しかしセボサはあいていた。
このフロアーはほとんど工芸品のお店でセボサに限らず安い。



ちょっと前から螺鈿に興味を持っているomi
螺鈿のお店もゆっくり見ました!!






お買い上げの鏡。


同じフロアーに子供用の韓服のお店があった。
ものすごくかわいい!!!
お店の方に写真を撮りたいといったら、
わざわざ撮りやすいように洋服を移動してくれた。
ありがとうございます。


靴や小物も売っている。
女の子だったら絶対に着てみたいと思う!


その後、E棟に行き、アクセサリーを見る。
やはり10個が単位だ。
ひとつでもいいよ!って言ってくれたお店があったけど、買ってみたバレッタは高かった。


そしていきあたったお店で、10個じゃなくちゃだめかまた聞いてみる。
するとビジネスか?と聞かれた。
速答しました。
「ネー」
するとサンプルだったら3個でもいいと言ってくれる。
ここで4種類のネックレスを買う。
そのうちの3つはNが買ってくれた。
やっぱりビジネスなんだな!!





この日はトクスグンのあたりの貞洞(チョンドン)文化祭りを見て、
サンモトゥンイに行き、2時にはチョンノに戻ってくる予定だ。
2時にチョンノタワーの前でMと待ち合わせをしている。
その後、3時ぐらいにはH親子とOちゃんがチョンノ3街に着く予定だ。



ナンデムンからトクスグンまでは地下鉄だ。
E棟を後にしようとしていたら、靴下やさんがあった。
で、厚手の靴下を買おうかどうしようか迷っていたら、
おにいさんがかなり強引に買わせてくれた。
しかもその靴下をリュックをあけていれてくれた。
これはなしだろ!!

omiはこの日はダウンを着ていてその下のベストにおさいふをいれていたんだけど、
交換レンズつきのカメラまではいっているリュックをあけるとは何事か!!!
でもおにいさん、リュックをあけてびっくりだな!!
リュックの中はひっくり返ってましたもん!!



ナンデムンから市庁舎までは地下鉄に乗ることにする。
地下鉄の会賢駅の階段を下ったところにお店がまたあった。
Nがセーターを見る。omiも見る。
でもこれは
静電気がくるな。omiの選ぶポイントはそこだ。
このちょっとしたスペースのお店を見ていると綿のTシャツがあった。
ユニクロと比べても安い。ということで一枚買った。





次のページにいく

Back

inserted by FC2 system