出発まで

今回の旅行は友人Hの息子のK君から始まる。
K君はお茶の先生で、韓国のお茶碗を見に行きたいと言っていた。
まったくお茶碗のことは知らないomi!!
でも韓国に行きたいでしょ。
しかもお茶の先生同行で焼き物の説明まで受けられるんだったら、
一石二鳥じゃない!!!
という自分勝手な勢いで、K君と友人Hは踊らされてしまった。。。


それにMが加わり、お茶碗を見に行くよということで、Nがはいった。
その後、何箇月も期間があいていて、二転三転、四転五転、
といろいろメンバーが変わり、
結局、最終的にはメンバーは友人H、息子のK君、NとM、
最後5日前にOちゃんが加わってくれて、豪華メンバーでの旅行となった。


当初の利川にお茶碗を見に行くというのも
変わって、目的は紅葉と買い物のソウル旅行となった!!


今回の旅行は最初から二泊組みと三泊組みに分かれていた。
みんなで一緒にソウルに行き、帰りは別々ということになっていたのだが、
年々ひどくなるomiの
勘違い物忘れのために、
行きが別々、帰りが一緒というツアー形態になってしまった。

(結果は途中、みんな仲良くなったのでそれでよかったのかもしれないけど。。)


今回は楽天の飛行機、宿泊ホテルを選べるツアーで申し込む。
まずomiとNが
安い、旅館に申し込んだ。
その時点でH親子は大手の旅行会社で安いツアーがないかとまだ検討中。
Mはもう少し長い宿泊になるので、自分で飛行機とホテルをチョイスして申し込む。
omiとNが申し込んだツアーはフライトはANAの午前便、帰りがANAの午後便というものだった。しかもANAがその時点では
だった!!!
旅館は仁寺洞近くのセファホステル。
底値の旅館だ!!
前にもそういう旅館には泊まっているので安ければOKなんだ!!


そうこうしているうちにH親子も楽天で申し込むことになり、
一日遅れの同じ便を取ることができて、ホテルは初めての韓国なので、
もう少しランクアップ
(といってもどんなところでもセファホステルよりはランクアップになるんだけど)
して、サットンホテルというチョンゲチョンに面しているホテルをチョイスした。


Oちゃんは5日前に行けることになって、
その時点で、H親子と同じ便をゲットすることができた。
ホテルはH親子と同じホテルはとれなくて、
チョンノのソゲサ近くのホテルアバントリーチョンノにした。
ここは10月に新規オープンしたホテルのようだ。


ようやくそれぞれの日程も決まり、Eチケットの用意ができたと
メールではいってきて、準備ができた。

が、昨今の勘違いの多さからなにかと自分の行動に安心感を持て
ないomi!
最後まで
大丈夫かな????
という不安がつきまとった。


そのひとつはやはり楽天のこのシステムがあまりに簡単すぎるからかもしれない。
ネットで、申し込む。
すると、予約承りましたとメールがはいる。
その時点で支払い方法も選択しているので、全てが終わる。
次にメールが入ったときはチケットのご用意ができました、というもので、
楽天の自分のページにプリント用の日程表とかEチケットとかホテルのバウチャーがはいってきて、それを印刷して空港に行くだけなんだ。


リコンファームの必要もなし。。。。
これって簡単だけど、あまりに簡単すぎて不安でしょ。。。。




次のページにいく

Back

inserted by FC2 system