マーケットO

郵便局から地下鉄でアックジョンに向かおうとしたが。
その時思った。
タクシーに乗ろうか。。。。。
はっきりいって、今回、どこの観光もしていないので、
タクシーにのって車窓を見るのもいいんじゃないかと。。。
タクシーはすぐにつかまった。

途中、ソウルタワーも見られ、漢江を渡り、
これが数少ない観光になったのは言うまでもない。
(こういのが観光っていえる??)

しかもアックジョンまで約7千ウォンだった。
三人でわれるし、お得だったかも。

マーケットOのレストランはグンソクが行くと言われているレストランで、
日本でも有名になったところ。
よくテレビの韓国の紹介の番組でもでているし、
日本人もたくさん来ているんだと思う。



アックジョンにあるレストランはさすがにしゃれていた。
しかも、予約をしないでいっても、すぐにウェーターの人が
何人いるかを聞きにきてくれて、テーブルを用意してくれた。

ジーパンにカーディガンという服装の女の子がいたけど
フロアマネージャーだったかも。
こういう格好で、接客するのは新しい感じだと思う。
しかもなごやかな感じで対応してくれ、
それでいてきびきびを動いている。
とっても好感がもてた。

まわりの人を見ると、ビトンのバッグをもった子連れのカップルとか、
おしゃれな年配の女性とかもいて、日本だったら広尾って感じかな。
そんな場所に場違いの格好で、参上してしまうomi
(omi以外はきれいな格好をしてましたが。。)

このフロアマネージャーのおねえさんに言った。
グンソクシが好きな料理があるってきいたんだけど。
って言ったつもりだけどあっているかどうか。。。

でも通じて、メニューを見せてくれて
これです!
と言われたので、三人ともそれを頼む。

天井が高い店内はゆったりした感じだ。
人気店らしく満席に近かった!!!

日本と違うのは若いウェートレスのおねえさんが
子供をにこにこあやしていたところかな。
日本だったら、ここまでしてくれないと思う。
本当に子供を大切にしているって感じだったので、見ていていいなあと思えた。

実はグンソクが好きだという料理は思ったほどじゃあなかった。。
Mが言っていたんだけど、イタリアンなどの料理は
日本の方がずっとおいしいらしいんだわ。
で、はっきりいってこの値段を出すんだったら、
日本だったらもう少しいい料理がでてくると思うし、
デザートもついているんだと思う。
(辛口ですみません)
ここがクリアできれば、このお店はパーフェクトなんじゃないかな。


フラッシュをたかないで撮ったのでこんな色になってしまった
パンがおいしかったです!!


メインのお料理

忙しい日程なので、食事をすると、一階でマーケットOのお菓子を買う。
ここでしか買えないものも売っているんで、見逃せない!!!
しかし、荷物がもうもてないでしょ

チョコレートをひと箱しか買えなかった!!
でもここのチョコレートは絶対におすすめだ!!!


寒いので外には誰もいなかった。




ここからパスタにでてきたレストラン、ボナセラを見に行く。
横断歩道を渡ってすぐのところだ。
ヨン様が経営しているというゴリラインザキッチンもすぐ近くだ。





パスタのレストラン、ボナセラは日本人がいっぱいいた!!!!!
みんな写真を撮っていたし!!
もちろんここで写真を撮らないとって感じで撮った!!!





このレストランの目の前にある公園はとっても素敵だった。
ドンサンアンジャンホは韓国の独立に貢献した方で
その方のメモリアルパークのようだ。
韓国の国旗も掲げられていた。
ここでゆっくりしたいところだが、そうもいってられない。





カロスキルに向かって歩く。


アックジョンの辺りも道幅がとっても広かった。
しかもこの交通量!!



カロスキルは日本でいえば原宿?
おしゃれな店が並んでいる。





Nはお嬢さんにバニーブルーという靴屋さんの靴を頼まれていた。
omiはこういう場所に来るのは初めてなので、とってもおもしろかった。



女の子のおかあさんって楽しいかも。
Sも娘さんと一緒に買い物に走っているし!!
omi家は息子に成田空港で日本のたばこを買ってきて!と頼まれたんだ。
味がないでしょ。。。。

Nは上のお嬢さんに靴を下のお嬢さんには文房具を購入。
Oちゃんはお嬢さんに免税店でお財布を購入。
みんな楽しみがあるなあ。
omiも長男のお嫁さんの靴のサイズがわかればバニーブルーの靴を買いたかったんだけど、
サイズが違っているとどうしようもないでしょ。
で、楽しみはないままだった。。。。



ひとまわりしてから、安国に向かうために地下鉄の駅に向かう。

大通りにでてからお餅やさんを見つけた。
お餅やさんは、美味しそうな日本でいう和菓子が並んでいた。
結婚式などで、つかいそうなお菓子も売っている。
omiも買ってみた!!
買いながら、お店の商品を見て、結婚式のトックなの?
って聞いたつもりが、おつりはあっているという答えをもらった。
今まで通じているかと思っていた韓国語がいっぺんにくずれる瞬間だったかも。。。




その次にくるみのおまんじゅうやさんを見つた。

くるみまんじゅうはご主人が作り、奥さんがパッキングをしていた。
Oちゃんが注文すると、10分待ってくれという。
しかもまんじゅうはどんどん出来上がっている。
なぜ10分も待つ??
わけがわかりました。
地元の方が、予約してあったらしく,
ジャストの時間に製品ができるように組んでいた模様。
最後の一個が箱にはいると同時ぐらいにお客さんがはいっていて、
出来上がった品物を買っていった。

そしてOちゃんの分が作られているときに、なんとOちゃん自身はは韓国版和菓子屋さんに戻り、
さらに追加で、お菓子を買ってくる。
なんでも10個買ったら、7個おまけがついてきたそうだ。
すごすぎないか。。。
omiがいなくなるとみんないい思いができる。。。。



次のページへいく

Back

inserted by FC2 system