郵便局

omiはこの日の一番最初の目標を前の晩にパッキングした、
荷物を郵便局で出すことにしていた。

近くの郵便局を夜のうちに、部屋にあるPCで調べた。
部屋に無料のPCがあるというのは本当に便利だ。
日本語入力はできなくっても、文字は読めるので、
(ひょっとしたら入力できるのかもしれないけど、そこまで知識がない)
ソウルナビを出すことができる!!
よってソウルナビの地図で郵便局の位置をゲットできる。
文明ってこういうもんなんだ!!
って思う。





ホテルから10分ぐらいの場所に郵便局はあった。
そこで小包を3つだした。
小さな箱だったので、ひとつ一万ウォンぐらいだった。
日本より、かなり安い!!

で、Oちゃんが言った。
郵便局で売っている箱を買って、
日本に荷物を送ろうかな?

実はomiは前の晩、みんなと別れた後、もう一度、7−11に行って
ダンボールを調達できないかと思ったんだが、ダンボールはないと言われた。
(というか通じなかったのかもしれない)

もしOちゃんが荷物を送るんだったら、omiもあのチョコレート軍団を送りたい。
で!!!!
結局、送ることになりました!!!!!

その時点でこの日の予定は変更される!!
まずomiとOちゃんはダンボールを1400ウォンで買った。
それを部屋において、先にロッテマートに行って、買い物をするようにしたんだ。
計画はどんどん変わる。

ロッテマートは朝10時からと思っていたが、9時には開店していた。
NもOちゃんもチョコレートを買った。
ただ、ここでomiもまたチョコレートを買ってしまったのはなんともいえない。。。

ロッテマートに行って帰ってくるのに2時間弱。
それからパッキングをして、郵便局にまた荷物をだしに来た!!!!

このダンボールの箱は結構大きくて、これをどのように郵便局へ運ぶか。。
っていうのも頭が痛いところではあった。
Nは2人のサポートとなってくれた。
Oちゃんはガムテープがなくってどのように荷造りしているか??
と、ガムテープを日本から持参しているomiは心配する。
(だいたいガムテープをもってくるのがおかしいかもしれないけど)

Oちゃんはフロントでガムテープもマジックも借りていたそうです。

omiはとてもじゃないけど、先に歩きはじめないと
みんなと一緒には歩けないでしょ。
箱が重いだけじゃなくって、体重も重い、見掛け倒しで力がない
年をとっていると、いろいろな要素を考える。

よってひとりで郵便局に歩きはじめた。
この日は前日よりは暖かかったようだが、
それでも5度ぐらいじゃあなかったのか。。
そんな中、
をかいて箱を運ぶ!!!!

郵便局につくと、EMSの紙を渡されて、ここに住所を書いてとか
内容物を書いてとかその価格は?とか聞かれる。
窓口のおばさんは英語ができたので助かった。

ここで、ホテルの住所が必要となり、
また多いにあせる。
カードをもっていると気づくまでに時間がかかる。。

ところがそれを書いている間に、郵便局が混みはじめ
omiが再び窓口にいくと何かいわれた。

それは順番待ちの番号札をとれということで
わからなかったomiの代わりに近くのおばさんが紙をとってくれた。
ありがとうございます。
汗がもうだらだら流れおちるようだ!
おばさんはこの異常事態を察知して、紙をとってくれたのかもしれない。

その番号札で呼ばれたのはおじさんの窓口だった。
このおじさんは韓国語しかできなかった。
そこで、よくわからないやりとりがなされる。
しかもすご〜〜〜〜〜く時間がかかったし。。。

そこにOちゃんが重い荷物をもって現れた。
omiはおじさんにEMSの用紙をチングのためにくれと言う。
おじさんはOちゃんの重い箱をみて用紙をくれた。

omiが終わって、Oちゃんのヘルプにはいる。
Oちゃんは送り先と受け取り先を間違えた。
で、チングが間違えたからもう一枚用紙をくれという。

このあたりは英語と日本語だ。
なんでも言ったら通じる!!!!

これが信念となっている!!

Oちゃんも無事、荷物をだすことができた!!!!
自分の家に送る分はチョコレートばかりなんで、結構、重たく、
大きさもあったため4万5千ウォンだった!
が、これで荷物の心配がなくなった。。。。


次のページにいく

Back

inserted by FC2 system