明洞から清涼里へ

明洞のロッテデパートの前でタクシーを降りる。
いつものようにすごい人だ。

すぐに地下街にはいる。
はいったところがCDショップだ。
今回、ひとつほしいCDがあった。
シークレットガーデンのOSTだ。
で、お店の人に聞く。
お店の人はすぐにわかってくれた。
で、だしてきたのはなんとボックスにはいったディスクだった。
DVDじゃなくって、CDだというと、
日本語で、
『これがCDです。』
と言われる。
え!
『いくらなんですか?』
と尋ねると、なんと!!!
『2万8千ウォンです』
と言われる。
そんなばかなあ。

韓国でCDを買ったら、1万ウォンでしょ!
で、お店の人に
これしかないんですか?
って聞いた。
するとおじさんはCDを2枚だしてきて、このCDは一枚が1万5千ウォンだから、
2枚ひと組みの、このボックスを買った方が得だと言われた。
だいたいひとつのドラマで、どうしてCDを2枚にしてしまうんだ。。。。。。。。
おじさんは
『こちらを買えばヒョンビンが歌ってます』
って言ったけど、ヒョンビンが歌う?かな。。。。。。

昔の安いCDを知っているomiはどうしても2万8千ウォンがだしきれなくって、
買うのをやめてしまった。
シークレットガーデンは久々に音楽が好きだったんだけどなあ。。。。。

外にでて、Nは化粧品やさんをまわる。
娘さんの注文をこなしていってるんだ。
omiもフェイスショップにはいってみたけど、
前回、買って、今回ほしかったラベンダーの香りのシャンプーはなかったし、
全部が全部、値上がりしており、何も買えなかった。
昔は韓国にきたら、化粧品だったけど、今はそういった感じじゃあなくなってきたわね。

一応、明洞の街の案内をしてから、omiは、あまり明洞に用事がなかったので、2人と別れた。
本当に明洞は混んでました。。


清涼里に戻る。
ここははじめての場所だけど、調べるとなかなか面白そうだ。
ロッテデパートのほかにロッテマートもあり、トイザらスとかもはいっている。
去年、シークレットガーデンのロケがあった直後には
ヒョンビンの写真があったとかブログで読んだが、この時期はもうそういうこともなかった。

とりあえず、デパートにはいり、エスカレーターの前で
おお!!
ここのエスカレーターだ!!

と感激する。

はっきりいって、デパートはいっぱい買い物客がいるけど高いです!!!!!

で、ロッテマートがどこにあるか聞く。
三階まで行って、奥の方に行ってください
みたいな説明だった。
三階まで行くと外が駅になっていた。
ここは国鉄の大きな駅でもある。
三階までいって奥に行った時わかった。

ここもロケ地でした!!
突然写真をとりはじめる。
まわりのおじさんが何を撮っているのか??
って見るし。。。



ロッテマートはこの上の4階5階(だったか??)にあり、その上がトイザらスだ。
まずトイザラスに行ってみる。
香港に比べるとそんなに品物はないかな。
しかし新しいレゴのセットはあった。
これはまだ日本では売ってないぞ!!
とチェックをする。

ロッテマートの上の階には化粧品やさんもある。
ナチュレリパブリックでアロエクリームのセールをしていたので、それをゲット。
おまけをいっぱいくれた。
明洞で買ってもこれだけのおまけはつかないでしょ。
免税店ではさらにおまけはないし。。。。

グンソクがモデルをしているんで、この写真も撮らせてもらった。


すると売り場のお姉さんはこっちにもあるよとこの写真を教えてくれた。



そのあと、ロッテマートへ。
買いました!!
セラ親子のことは言えない。

マーケットOの日本で売られてないチョコレート!!
ロッテの日本では売られてないチョコレート!!!!

買いましたね!!

しかも一万三千ウォンでブーツが売られていて、あたたかそうだったので、それまで買った!!
黒い大きなバックをもっていたので、買い物したものをそこにいれる。


が、はいりきらずにロッテマートで紙袋を買った。
もって帰るのが大変だった。。。
デパートのの前からすぐにタクシーに乗る。
前の広場のクリスマスツリーのイルミネーションが暗くなってからきれいだったが、
それどころではない!

スーホテルはあまりにも有名じゃないから、慶南ホテルと言ったけど、すぐにわかってくれてラッキー!!



次のページへ

Back

inserted by FC2 system