三清閣

タクシーを降りたところでM達に会う。
M達は早くからきて、三清閣を見学していたらしい。

山の中にあって、本当に素敵な場所だ。
宮や食客のロケ地でもある。
ここのランチは高いけど、一度、ここに来てみたかったんだ。
でも一人じゃあ来られないでしょ。
今回はみんなとこられてラッキーだったわ!!!





Mが予約しておいてくれたところは、個室になっていて、外の緑が見える部屋だった。
はじめて同士の人が多いなか、どうしてこんなになごやかに時が過ごせるのか!ってぐらい、
楽しい時間を過ごすことができたと思う。





M達は観光をしながら、ゆっくりとソウルの街を楽しんでいた。
セラさんはここでも東大門の情報をみんなに流す。
もうすっかりソウル通だ!!!

韓国のお料理は大きなお盆にたくさんの品をのせて
サービスするのだが、ここは一品づつ、だしてくれる。
伝統的というよりも、フュージョンらしい。
でも上品は味で美味しかった!





食事の後、この日お誕生日だった、メンバーのためにMがケーキを用意してくれた。
バターケーキでおいしかった!!!!!!



たっぷり二時間ランチを楽しんで、それぞれにまた別れる。

Mいろいろありがとう!!
おかげで行ってみたかった三清閣のランチを食べることができたわ!!!











この後、セラ親子は免税店に行く。
OちゃんとNはエステの予約を明洞で5時にいれた。
よって、omi達は明洞に行くことにした。

三清閣を降りてきたところの道路でタクシーを捕まえると、セラ親子は乗車拒否にあった。
なんでかわからない一行。
次のタクシーを捕まえて光化門に行きたいと言うと、タクシーの運転手は笑った。
なぜ?
笑う????


わけがわからないけど、とりあえずタクシーに乗り込むセラ親子。

その後、わけはわかりました。
明洞に向かう途中、すごい数の警察車両が道路の両側に止まっていたんだ。
運転手さんに聞いたら、デモのためにいるという。
前の日に市庁舎の前でFTAのデモをやっているのを見た。
この日の朝のテレビのトップニュースは寒いこと、次のニュースはこのデモのことだったんだ。

だから、タクシーは乗車拒否をしたんだ。
デモの中心の場所にいけないでしょ。。。。

セラ親子はどうなったか??
まあ大丈夫か。
あの親子は生き延びるでしょ!



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system