東大門

朝は6時前に目がさめた。
目がさめるとすぐにテレビだ!!
忙しい。
外はまだ暗い。


いつものように韓国の国歌を聞く。
同じ歌なんだけど、テレビ局が違うと画面が違うことを確認






この日のトップニュースは寒波到来
次のニュースは前の日に市庁舎の前でみたデモのことだった。




ソウルはマイナス5度だった!!




そしてチャンドンゴン!!

この日の予定は、まずセラさんの案内で、東大門に行く。
そのあと、三清閣でランチ。
その後はセラ親子は買い物。
OちゃんとNはエステに行くかもしれないので、予定が未定だ。


スーホテルから慶南ホテルをみる!


8時に慶南ホテルに行く。
ここから清涼里までまずタクシーで行き、マネーカードをゲットするのが最初の仕事だ。
タクシーはホテルの前の道ですぐにつかまえることができた。

セラ親子とほかの3人と別々のタクシーだったが、一緒にいってほしいと運転手さんには頼む。
清涼里の駅までは10分ほどだった。
降りたところがロッテデパートの目の前で、まずここで写真を撮る!!!
ひとりで沸き立つomi!!
ここがね、ドラマのロケ地でとひとりでしゃべる。
かなり迷惑!!!





ひととおり写真を撮ると地下へ。
以前は改札口の近くの窓口で、カードを買ったので、探すが窓口がない。
で、事務所みたいなところにはいっていって、おじさんに
マネーカードを買いたいんだけど。
と言うと、おじさんが機械の前に連れてきてくれた。
おお!!
今はマネーカードは機械で買えるんだ!!
(前から買えたのかもしれないけど。。。)
しかも機械は日本語でも操作できるようになっていた。
すごいなあ。



東大門に行くのはここの改札口でいいのか、通りがかりのおねえさんに聴き、改札口を通る。
通ったところで、ピッと音がなった。
音が鳴るようになっている!!!



Oちゃんが通ろうとした時に、うまく通れなかった。
Oちゃんがすごいのはもうソウルに慣れてしまったところだ。
さっきのおじさんをひとりで呼びに行った。
おじさんは横の改札口からOちゃんを通してくれた。



ここから東大門までは遠くない。
東大門はセラさんの領域だ。
ソウルは何回か来ているomiも東大門は初めてですもん。





チョンゲチョン

セラさんの調査によるとミリオレ(か??)は高いので、
もっと安いところに行くと。。。。
地図もちゃんと調べている。。。。。。

連れていってもらったが、それがなんというビルかは最後まで不明。。。
しかしソウルナビにはのっているんだと思う。
セラさんが自信をもって案内してくれる。
ここが安いはず!!!





ここが入口



中はこんな感じ

で、ごちゃごちゃと小さいお店がはいっているそのビルの前で
とりあえず30分後に会うことにする。

OちゃんとNとomiはいっしょに行動した。
靴下をゲットです。
明洞の半額ぐらいの値段だ。
(前は高くで買えなかった靴下!ーといっても400円ぐらいだけど)
ソウルの冬はこの暖かい靴下でしょ!!!

4足で一万ウォンだった。
そして二階に行ってみる。
アクセサリーやさんで、Oちゃんがネックレスをゲット。
Nもなにか買っていたなあ。



アクセサリーやさん。

鳥の写真になると燃えるのに、買い物になると突然うとくなるomi!
靴下とアクセサリーで30分は終わった。
で、30分後セラさん親子に会った時、驚きました。
サンタクロースのようなでっかい袋に
洋服がいっぱいはいっていたんだ!!!

30分でこれだけ買ったの?????????


で、もう30分延長することにする。
この時、このビルが4階まであることを知る。。。

3階、4階と見に行くが、まあ思いました。
セラ親子のように走り回って買い物はできない。
30分後に会った時、このビルには地下もあることを知る。。。。。。。

セラ親子はすでに両手に持ちきれないほどの荷物が。。
バイヤーのようだったわ!!!

買い物は一旦そこできりあげる。
この日は朝食をとってなかったので、近くの屋台で、ククスを食べることにした。
屋台を見ていたら、おばさんが半ば強引に席に案内してくれた。
すごいなあ。。。。
で、ククスとチヂミを頼む。
この後、三清閣で食事なのに、食べる!!





ひと仕事の後の食事だわ!!

食事のあと、まだ少し時間があったので、靴の問屋を見た。
そこでも積極的に試着をするセラ親子。
しかし、試着はだめという店もあった。
まあ安いのでしかたないかな。





11時すぎて、そろそろランチに行く時間だ。
東大門からタクシーに乗り込む。
また2台すぐに取れた。
一緒に行きたいと伝えたはずが、セラ親子達がかなり前に目的地に到着。
omi達はどうも遠回りをしたようだ。
後で地図で調べたら、不正解の道ではなかったけど、こちらを通ると遠くなることがわかった。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system