カンナムへ

この後、めがねをとりにいって、カンビョンのロッテマートにまわることにしている。。
時間もせまっていたので、ここをあとにすることにした。
坂道を降りていくと、
『ここから写真を撮るのよ』
と韓国人の若い女の子達が言っている。
そこはソウルタワーが遠くに見える写真スポットだった。
道路にもフォトスポットと書かれている。
なかなか洒落ているなあ。
その前からソウルタワーを撮っていたんだけど、ここに立って、もう一度ソウルタワーの写真を撮った。





インフォメーションのあたりまで戻って、なんとかタクシーをひろえないかと思っていたら、運よくタクシーを拾うことに成功!!
ドライバーのおじさんはまた
『オソオシプシオ』
といってくれた。

本当に気持ちいいわ!
『ミョンドンロッテペッカージャンカジュセヨ』(ミョンドンのロッテデパートに行ってください)
始めてきたときはあんまり通じなかった韓国語だが、なんとなく力で押してしまって通じさせているようなところがある。
タクシーはチョンノタワーの横を通ってまっすぐミョンドンのまちにはいって、まもなくロッテデパートの横についた。
これでまた時間の節約ができた!!!

ミョンドンのさきほどの地下道の入り口にはまだ同じおじさんが靴下を売っていた。
本当にこの時に買うべきだったわ!!!!
どうしようかなあと思いながら、地下にはいっていく。
この時は靴下のほかにもチヂミにも目がいったんだけど。。。

メガネはできあがっていた。
引き換え券をだそうとしたらおにいさんは
『わかるからいいです』
と言った。
なにか甘いなあ。。。。
メガネは簡単に選らんだけど、気に入るようにできあがっていた。
おにいさんにお礼をいって、正確に先ほどの出口から地上にでる。
ウルチロイックから今度は2号線でカンビョンまで行くのだ。

すごく急いでいた。
というのも夕方のラッシュにあいそうだったからだ。
すでに5時をまわっている。
地下鉄のラッシュアワーにはなるべくあいたくないでしょ。
カンビョンまでの地下鉄は運よく座れた。
席を取るのが早いんだな!!!
次の駅でのってきたおじさんがうまく席がとれなかったら、若い人が席を譲っていた。
これが韓国のいいところなんだ。
みていて気持ちがいい。

午前中に行ったトゥクソムの駅からカンビョンまでは駅が4つだ。
カンビョンはバスのターミナルの駅でもある。
地上を走る2号線からバスがいっぱい見えてきて、次がカンビョンだとすぐにわかった。
ここは2度来たことがあるのだが、いずれもだいぶ前の話だ。
様子がかわっているかなと思ったのだが、すぐにわかった。

今回は上の階のテクノマートはまったくパスして、ロッテマートに直行する。
以前はカートを借りるのにお金をはらったが、今回はどうなんだろう。。
見ているとみんなやはりお金を払っていた。
で、いくらか聞く。
カートをかりるのに100ウォンだ。

ここではいっぱい買い物をするぞ!!!!!

と思ってカートを借りる。
時間がないので、デリカッセン(晩御飯)とお茶とお菓子のところだけを見ることにした。
飲み物はカンナムのスーパーで買えばいい。

はっきりいって、いくたびに購買意欲がなくなっているのに気づく。
はじめは本当にめずらしいものばかりで、なんでもほしかったんだけど、何回かいくうちに珍しいものが普通のものになってしまい、そのうちのいくつかは新大久保でも買えるのがわかってしまったんだ。。。
メシル茶を探すが、昔はたくさんあったメシル茶は上の方におしやられてしまっていた。
伝統茶のかわりにコーヒーなどがどんと場所をしめていた。
とりあえずメシル茶はゲット!!

お菓子も新大久保で買えるんだな。
特にロッテのものとかは新大久保で買ってもめちゃくちゃ高くはない。
それでもちょっと気になった、MarketOというブラウニーを買ってみた。
これはひとつしか買わなかったんだけど、失敗でした!!!
このブラウニーがとってもおいしい!!!!

あとはびんの花梨茶。
Mに言わせるとこれは自分で作ればいい!!ということになるんだけど、小さい瓶のものを1つ買った。
御餅はもう買ってあるし、ヤクシック(おこわ)とキンパブがおいしそうだったので、買うことにした。
これは晩御飯!
なんとそれだけしか買わなかった!!!!!
そんな馬鹿な。。。
でもそれだけしか買わなかったんだ。。。。。。
きっと、次にソウルに来たときはもうロッテマートに行かないんじゃないか。。。。
お菓子だったらファミリーマートとかLG25でも十分買えるし。

買い物は30分もしないうちに終わった!!!
あとはとにかくカンナムに帰ろう。
カンビョンからカンナムまでもなんと地下鉄は座った。
すごすぎないか!!!
ところが、地下鉄はサムスンの駅で突然混み始めた。
隣に座っていた人がその一つ前で席をたってドアのところに移動した。
そしてサムスンで降りたんだ。
なるほどこうやるのか。。。

で、omiもかなり混んでいる車内で、カンナムの一つ前で立って、ドアの方に移動した。
これが大正解で、カンナムではもっと多くの人が車内にのってきた。
要はラッシュアワーにあわないですんだんだ!!!
改札口の方に続く階段のところで、混んでいるために電車に乗れない人がいることを発見。
もう一本後の電車だったら、完全にラッシュアワーにひっかかっていたかもしれない。

この日は暑かったので、手にずっとコートを持っていた。
そして肩からはカメラがはいった袋、その中になんと御餅もどんとはいっている。
あとはロッテマートの袋をさげている。
この格好で、それ以上のことはできないし、かなり疲れていたのでホテルに直行した。

帰る前にファミリーマートに寄って、飲み物だけは買っていった。
朝はおじさんだったが、夜はおばさんになっていた。
最後に軽い上り坂で息切れがしてしまうomi!!
時間はもう7時をすぎている。
朝、7時にでかけて12時間よくがんばった!!!!

部屋にはいるとまず、お茶を飲む。
そしてきていたセーターをぬいだ。
なぜか本当にこの日のソウルは暑かった。
そしてすぐにテレビのスイッチをいれる。
もう一回、カンナムの街にいってフェイスショップを見たかったんだけど、疲れていてそれどころではない。
お風呂にはいってオリンピックを見ながら(もちろんキムヨナの特集です)キムパブを食べる。
次の日は朝はやくの出発だ。
帰ってくるときにフロントに4時半にモーニングコールをかけてほしいと頼んでおいた。
なんと5時10分の出発なんだ。
早く寝ないとおきれないんだけど、本当にソウルの夜がもったいなくて、しばらく起きていたが、そのうちに寝てしまった。。


次のページにいく

Back

inserted by FC2 system