ホテル近くの公園

3日目の朝。
この日はもう9時には集合だ。
ただ7時に食事を食べれば9時までは2時間弱の時間がある。
omiは是非行ってみたい場所があった。

それはホテルから地下鉄の駅まで行く途中に反対側にずっと続いていた公園だ。
松の林があり、何もない場所なんだけど、ジョギングをしたり、犬の散歩をしたりしている人が見られる。



食事をすませるとさっそくいってみた。
行ってみてわかった。
今回、一番の場所はここでした!!

サンピエトロ寺院が朝日の中にうっすらと影をさし、絵画のような風景がみられる。



しかもだ。
なんとここは野鳥の宝庫だった!!
日本では見らない野鳥がそこここにいるじゃない!!!
これが最終日でよかった。
最初にここを見つけたら、ここから動けなくなっていたわ。
いつもの野鳥の写真のようにカメラを構えるomi
朝日でとっても写真が撮りにくい。
それでも撮る。









犬の散歩をしている人が遠くから歩いてくるのも絵になるんだわ。
犬もよくしつけがされていて気持ちがいい。


大きな松の実が落ちている。
日本では見ることができない松の実だ。

朝の公園は風がつよく寒かった。
野鳥アンド自然の光景にあまり興味がない息子は帰ろうといってくれた!!
こんな自然をなんで放棄する!!!





ただ時間はせまっていた。
息子とホテルに帰る。
最後のパッキングを終えるとフロントへ。

下におりると大体の人がもう集まっていた。
日本人って本当にすごいと思う!!!
HISの日本人の係りの人が点呼をとり、バスまで案内してくれたが、そこでこの係員とは別れた。
要するに点呼のためにきたらしい。


次のページにいく

Back

inserted by FC2 system