サンピエトロ寺院の夜景

1時間強休んで、再びホテルを後にする。
この時、キーをどうしようかと思ったけど、フロントに預けることにした。
よって貴重品は何もなし。
いや、カメラはあるか!!

スーパーに寄り、地下鉄の駅に再び向かう。
バスにのってもよかったんだが、また歩く。

地下鉄の駅を降りると、昨日のコースと同じコースをまた歩く。
しかもそれは昼間も歩いたコースだ。
この道のみエキスパートとなる。。。。。

息子は友達のおみやげを調達しようとしていた。
これまでに何回もおみやげものやさんにはいったがまだ買ってない。
そしてオクタビヌスの駅から歩いていて2軒目のお店で、人形のキーホルダーをゲット。
6個しかなかったんだが、息子は7個ほしかった。
それをお店の人に伝えるとおばさんは英語じゃなくってなんとイタリア語で
こういうことなの?
って聞いてきた模様。
で、シーとイタリア語で答えるomi.
怖いものしらずです!!
で、さらに驚いたことに、まったく新しい品物をだしてきてくれて、見せてくれてからそれをひとつづつ包んでくれた。
これってイタリアにしてはすごいことなんだと思う!!
息子は大感激!!


このお店はご夫婦でやっているみたいで、本当に感じがよかった。
写真を撮ってきて、紹介するべきだったなあ。

サンピエトロ寺院は歩いて15分ほどだ。
なんせいったりきたりしているので間違えなく行くことができる。
ここの夜景。
見る価値があります!!
昼間のような人はいなかったし、荘厳な感じがする。
静かで夜のサンピエトロはおすすめです!!









本当はサンタンジェロの方にまわってかわの向こうからも写真を撮りたかったんだけど、かなり疲れていたのでパスする。
写真を撮ると再び同じ通りを戻ってくる。
ピザやさんを見つけてはいるつもりだ。
もし見つからなかったら昨日の店に行けばいい。

途中、赤と白のチェックのテーブルクロスの敷いてある小さなピザやさんを見つけた。
料金も書いてある。
そこにはいった。
お客さんは2組。
一組は英語で話しており、一組はドイツ語っぽかった。
ここでもピザを頼む。
毎日、毎回ピザでもあきない!!!



空港でおみやげピザっていうのを売ると売れると思うんだけど。。。

さすがにここではもうピザの写真は撮らなかった。
毎回同じものをたのんでいるし、ピザの写真もいっぱい撮ってしまいましたからね。

たった2日のローマの滞在だったけど、今回の旅行は懐かしい思い出がかえってきたのと、息子とはそうそうもう旅行には来ないだろうというので、とってもよかった。

ホテルまではまた再び同じコースを帰っていく。


次のページに行く


Back

inserted by FC2 system