サプライズダック
 
飲茶のあと、ショッピングモールの一階のフォートナムメイソンのブースをみて、
母がほしいもののリクエストを聞く。
そこはあとで、omiがまた買いにくることになった。
いったん、ホテルの部屋に戻り、すぐに再び灣仔に向かう。
この日は暑かった!
なぜクリスマスに汗をかきながら歩いている。。
とにかく日向を歩きたくない。
  許留山のお店は朝のお粥やさんの近くだ。
妹たちはマンゴプリンをもってかえるには
トランクのスペースがないという結果に
なったようで、ドリアンのチョコレートだけ
買っていた。

妹たちは買い物が終わるとIFCモールへ向かった。
もう地下鉄にもなれて、
omiよりも行動範囲が広くなっている。。
omiはここのマンゴプリンを買った!
お土産用とホテルの部屋で食べる分とを買い、
よいしょ!とホテルまで運んだ。
とてもメイソンの紅茶までもちきれない。
このマンゴプリンを買おうと
最初から思っていたので、
今回はスーツケースの中に
小さいスーツケースをいれてきたんだ。

←お土産用のマンゴプリン


テイクアウト用のマンゴプリン。

買ってきたものを部屋におきにいくと、
なんと!!!!!
母がクリスマスバージョンのアヒルがあったと教えてくれた。
これはサプライズでしょ!!!




このダックだけで30枚ぐらい写真撮りました。。。

透明で中に鈴がはいっていてConrad Hotelと書かれている。
ホワイトベアはブログで読んでいたのだが、
このアヒルのことはなにも情報がなかった!!!
これだけでもコンラッドホテルに泊まってよかったぐらいのいきおいだ。


そしてすぐにショッピングモールに戻り、メイソンのブースに行く。
母はダージリンのティーパックを買ったんだけど、
やはり日本で買うよりも安い!!!
ハッピーバースデーの表示がはいっているオルゴールの缶のビスケットがあった。
孫のハーフバースデー用に買った。
サルの絵柄の缶のビスケットも買った。
2015年のオーナメントの紅茶も買った。
買った買った!
メイソンは買いです。
日本よりも安い!

ちなみにサルの絵柄の缶は日本のメイソンのお店にはなかったけど、
同じような缶が4000円近くしていた。
(すぐに日本の値段を調べる小市民。。)



この日の夜はホテルのロビーラウンジでクリスマスのビュッフェを予約している。
6時半までにはかなり時間があったので、
ここでようやく香港パークに行くことにした。
香港パークでクリスマスのデコレーションの飾りの写真をとり、
観鳥園に行こうとしたとき、
なんと!!
姪達と会ってしまった。

妹と妹夫は買い物があるので、2人でここに来たという。
くるところが同じというのがすごい!!!

さっそく姪にカメラを貸して、写真を撮ってもらう。
前回来たときにかなりいい写真を撮ったんだ。
今回の写真はこれ!



観鳥園をでるとテレビの中継車があった。
屋外のホールで演奏会がひらかれているようだ。
ベートーベンの田園が聞こえる。
おお、香港のクリスマスはさすがにしゃれている!!!
と感激する。





ホテルの方に帰ろうとするとみんながくさむらにカメラを向けている。
なんだなんだ!!!
と近づいてみると、ちょうちょがいっぱいいて、ちょっと感動だ。



姪を呼んだんだけど、なんとちょうちょは嫌いということで、
omiひとりで騒ぎまくっていた。。







次のページへ


Back

inserted by FC2 system