香港公園

そしてここまできたらはやり香港公園の観鳥園だ。

その前にミッションをおこなう。
香港公園の中にある飲茶を食べたい。
ここはお茶やさんなんだけど、飲茶の味もなかなかということで
チェックをしたいとおもっていた。
ちょうど時間も中途半端だったので、席もあいており、
シュウマイを2種類とちょと甘めのお茶をオーダーした。
お茶の名前、覚えていません。
ただあまり高くはなかった。
といっても40ドルくらいしたかな。



ここのお店はこじんまりしていて、いいのかもしれないけど
omi的には飲茶といったら、やはり大きなざわざわしたところがすきなのかも。。
200ドル弱で、安いというイメージはないけど、
今の香港はこういうお店が主流なのかも。。

観鳥園は歩いてみるとかなり中環よりだった。
こうだったっけ??
と自分の記憶力のあいまいさを確認。。。

閉園時間が近づいていたが、ちょうど休日だったこともあって、
大きなケージの中は人でいっぱいだった。
やはりここはおもしろい!!
はだしで走り回っている白人の子とかもいて、そういうことに異国を感じる。
ここまできて、教会をチェックしなかったのはあまかった。

次回のラウンドはちょうどクリスマスだったので、
教会もいいかなとおもっていたんだけど、この日にここに来る予定にしてなかったので、
そこまで頭が回らなかった。。。



マイポーの帰りで疲れてもきたので、ホテルに向かうことにする。
その前にいぜん、西武があったところの食料品を見る。
今回はもうウエルカムで買ったものでスーツケースがいっぱいになったので、見ただけ。
しかしここの品揃えもなかなかだ。

帰りはワンチャイを通って帰ることにする。
途中で、許留山のお店による。

ここは前日にバスから降りてチェックした場所だ。
で、マンゴにチョコレートがまいてあるようなお菓子があると事前に調べていったのだが、
それがなく、とりあえずマンゴープリンをテイクアウトした。



飲茶を食べたばかりだし、晩御飯はマンゴープリン??
途中、パンやさんにもより、パンも購入。
これで晩御飯はパーフェクト!!!

ホテルに到着したときはさすがに疲れていた。
よく歩いたかも。 



次のページへ

Back

inserted by FC2 system