ガムチョンへ

タクシーは来たあの素敵な風景の中をユンロンまで戻る。
そして、ユンロンのターミナルのあたりで
見ました!!
トンローワンいきのバスだ!!

これだ!!
とおもう。

タクシーを降りるとバス停を探すが
あまりにたくさんのバス停があり迷う。
小さなバス案内所みたいなところで
トンローワン
というと、おじさんがバス停を教えてくれた。

おお!!!
やはりユンロンから香港島までのバスはあったんだ!!!
ちょっとした感激だ。
バス停に並ぶとすぐにバス番号の写真を撮っておく。


前に並んでいたおじさんが怪訝な顔をしてomiの後ろにまわった。。
(そのおかげでomiはバスで座れた)
バスはタクシーの中から見たばかりだったのに、すぐにきた。
かなり頻繁にこのバスはでているのかもしれない。
で、乗り込む。。。。
が!!!!
混んでいる。。

2階に行った。後ろのほうまですすんだ。
すると廊下側におばさんが座っていて窓際が一席だけあいていた。
おばさんは寝ていたんだけど、起きてもらって、無事に窓際の席をゲット!!
ラッキーだ!!


ユンロンの町は駅をはさんで高層ビルが立ち並ぶエリアと

昔ながらの風景が見られる。


深せん行きのバスもあった。

ユンロンからトンローワンまでのバスは
かなり景色のいい場所を通るんだろうと期待していたんだが、
実際はユンロンの街をでると、すぐに高速に乗ってしまい、
おもっていた景色とは違った。
これが唯一残念だったこと。

途中、空港からの高速道路と同じ路線を通り、
空港からワンチャイまでとまったく同じ道を通った。。
この日は疲労困憊する予定だったんけど、そこそこ元気だったので、
途中、金鐘で降りることにする。

わかったのはワンチャイからこのバスにのってユンロンまで乗り換えなしでいけるということ。
料金はおそらく500円はしない。

オクトパスを使っているので、正確な数字をつかめなかったが。。

金鐘ではやることがいっぱいある。
カメラバッグを背負って、すごい格好なんだけど、まあいいか。。

まず、パシフィックプレイス北京楼を探してみる。。。
でも見つからない。
しかも星の王子様展みたいなのをやっていて、なにかそちらに目がいってしまう。。



コンラッドホテルのほうに向かって歩いてみる。
パシフィックプレイはいろいろなお店が並ぶ廊下が増えていた。
その中で夜上海を見つける!!!
おお営業していた!!!

さっそく夜のお料理の値段をきき、23日の予約をする。
よかった!!
これで香港、後半戦の1予約完了!!

コンラッドホテルに行くとクリスマスデコレーションがきれいだった!!
さすがに大きいホテルって違うなあ。

コンシェルジェにクリスマスの夜の予約ができるかどうか聞いてみる。
するとそれ用のデスクができており、
クリスマスの夜のビュッフェの予約ができるようになっていた。
さすがにかきいれどきだから、別枠なんだ。
これもカードで支払って、23日にチェックインをしたときにチケットをもらうようにできた。

カードで支払ったでしょ。
で、領収書をくれといったんだわ。
そしたら、
ない!と言われた。
白人のかわいい女の子がにこにこしながらいうんだわ。
え?
でもどうやって支払ったと証明できるの???
すると別の女の子が申し込みのコピーをくれた。
でもこれってレシートじゃないのよね。。。。。。。。

まあそんなものかと思い、とりあえず後半戦2回の予約を手にする。




次のページへ

Back

inserted by FC2 system