再見!
 
ホテルに戻るとあと一時間弱でチェックアウトの時間だった。
帰ってくるの早すぎた?
(なことはありません!)
最後のパッキングをして、30分ぐらいのんびりすごす。
11時に迎えのバスがくるので15分前にロビーに行く。

バスの迎えがきた。
本当にフォーシーズンズホテルはよかったわ。
迎えのバスはパッコウのホテルとキンバリーホテルで他の乗客を乗せるためにとまった。
パッコウは何十年ぶり、というか帰国してからはじめて通ったかもしれない。
再開発もしているが、市場の様子などは変わらない。
なにもかにもが懐かしいんだわ。
トンローワンのハーバーもここまではなかなか来なかったの見れてよかった。
一番古いトンネルからカオルーンサイドへ。















    キンバリーホテルによってからバスは再び空港に向かった。
この日は最高に晴れていて海もきれいだった。
空港は大きい!!
大きすぎる!!!

omiはトランク以外になんと!!
シティースーパーのショッピングカートまで使ってしまったけど、これも預けられてほっとする。。。

入国手続きは母は高齢のために優先だったが、付き添いは一人しかだめだった。
時間差をねらって、ディズニーショップに行くが、時間をくってしまって、母が多いに怒る!
でもomiだって見たいものはたくさんあるのよ!!!
(たくさんっていっても空港で見たかったのはこのディズニーショップだけなんですが。。。)





ここで、妹家族たちは空港のお店を見るので別行動になる。
母はラウンジで休みたいというので、電車をつかってラウンジに向う。
ラウンジは羽田よりも簡素なんだけど、一応、サンドイッチなどはいただける。
時間があまりないので、ゆっくりはできない。
ちょっと休み、搭乗口へ。
妹の主人が心配してラウンジの近くまで迎えに来てくれた。

最後にゴディバのチョコレートを見つけたけど、ゆっくり見ている暇がなかった。
やっぱりゆっくり見ないでもこれを買えばよかったわ!!
かなり残念。。



飛行機は帰りもほぼ満席。
ビジネスの真ん中3人席の真ん中とかなったら、いくらビジネス席でもきついなあと思った。
もちろんomiたちは最初に窓際をゲットしていたんだけど。。

香港の空港を飛び立つと、まもなく電子機器を使っていいことになり、
信じられないんだけど、香港の街が上から見えた。
しかし、ベルト着用のサインがまだ消えておらず、思った写真が撮れなかった。
絶対にねらえば、すんでいたフラットが撮れたはずだったのに、本当に本当に残念だ!
(ということはねらわずに撮ったのは撮った。。。ということだ。。)










帰りの飛行機ではワインを少し飲んだら、かなり酔った。
絶対に二度とアルコールは飲まないぞ!!!
(もともと飲まないんだけど、間がさしたんだな)
羽田に着くころにようやく酔いがさめて、ほっとする。。。。
羽田には7時ごろ到着。



計画してからながかった旅行も無事終了して、
やっぱり香港はいい!!
と思う。

次回行くチャンスがあれば郊外にいき、鳥の写真と撮ってみたい!!
ワンチャイの市場を歩きまわりたい!!
ヒスイ市場にもいってみたい!!

とやり残しを思い返し、またのチャンスをすでにねらっているomiなのでした。



Back

inserted by FC2 system