ホンコンパーク
 
タクシーでアイランドシャングリラに行ってほしいとつげ、
アイランドシャングリラの近くで香港パークにいってと頼んだ。
セントラル方面の入り口からはいるのではなく、
ガムチョンからはいりセントラルにでてくるような予定をたてたからだ。

鳥には興味がなかった姪たち、
omiの影響で、鳥に目がいくようになってしまいました。。。









途中から一眼レフのほうのカメラをかしてしまって、
2人とも本格的は一眼レフデビューです!!
香港パークには観鳥園といって、大きなバードケージの中にいろいろな種類の鳥が飛んでいて、
遊歩道をつかって歩ける場所がある。
前回はここはしまっていた。
今回見るとどうやらあいているようだ。

一回山側にのぼっておりて、また山側を登り、入り口に向かう。。
香港のアップダウンでふ〜〜ふ〜〜いうomi
それでもその間は写真を撮っている。。。

観鳥園は3人ともやばかった。
ぬけられなくなってしまったんだわ。




頭上の網の上は白いオウムが飛んでいる。。

すぐ近くに鳥がよってくるし、日本にはいない鳥ばかりだし、思わず叔母は言った。
『この3人の組み合わせはよろしくない!!ここから抜け出せません!!』
でも3人でこられてよかったわ!
これだけ写真を撮るのが楽しいなんていってくれればそりゃ〜〜叔母もうれしいでしょ。








上の4枚は姪の作品



ここの中には地元のカメラマンもいて、中には日本語を話せる方もいらした。
いいなあ。。
毎日来たいぐらいです。
っていうか、すんでいるときになぜ毎日こなかった!!!
本当につくづく残念だわ!



時間もせまってきて、ここからホテルまで歩いて帰ることにした。
セントラルの山側にある、歴史的な建物を中途半端に説明しながら、香港上海銀行の建物のあたりにでてくる。
そこで見たのはフィリピン人のアマさんたちのグループ。

そうか!!
日曜日はアマさんたちはセントラルに集まって一日楽しくすごすんだった。
と思い出した。
しかしあまりの人数に姪たちはびっくりしていた。
電車どおりからランドマークにはいり、ここからホテルまで渡り廊下でいけるかなあ??
と思っていたら、どんぴしゃ!渡り廊下がありました!

ifcモールの入り口を見つけたのは姪。
さすがに若いから目が届くわ!!



次のページへ

Back

inserted by FC2 system