トンローワン〜ガムチョン

母は 部屋に戻るとゆっくりするという。
でしょ。
絶対に疲れているから!!
部屋の外のランプをプライバシーにして、休めるようにしておく。

で、omiはひとりでトンローワンにでかけた。
ヘイサンプレイスとタクシーの運転手に頼む。
これは昔の三越の後にたっているショッピングモールだ。
パウマテーからはいる道が懐かしかった。
トンローワンではまず絹工房にいき、スカーフをゲット。
絹工房は香港ナビで新しいお店の位置を確認しておいた。
それから、三越の裏の市場を歩く。
昔のように食料品のお店はほとんど通りにはなかった。
市場はおもしろいわ!!
やっぱり香港は市場かな!

ヘイサンプレイスの上に本屋があるみたいなんだけど、それはスルーした。
時間がない。
そのかわり、ワンチャイまで歩いてみることにした。
ず〜〜〜〜〜ととぎれないお店を見ながら歩くのは楽しい。
昔はここを歩くなんて想像もしなかった。

ワンチャイでは昔よく行っていた市場へ。
ここもまたおもしろい!!
本当にいろいろなものがあるわ。
ビーズを買おうかと思ったが、まだソウルで買ったものがあるので今回はパス。
洋服やさんで、昔買ったグリーンのトレーナーの青バージョンを見つけた。
もちろんゲット!!
40ドルでした。(600円ぐらい)



ここからガムチョンへまた歩く。
なんだ!!!
トンローワンからガムチョンってそんな距離じゃあないんだ!!
と30年たってやっとわかる。。。。。


昔からある質屋の建物。
住んでいる時はいつ取り壊しになるのだろうと思っていたが、このように
モダンな感じになりました!!









ガムチョンのパシフィックプレイスを歩いていると妹から電話が。。
もうホテルに戻っていると!
え!!
早くないか。。。


で、買い物をきりあげて、パシフィックプレイスからタクシーでホテルへ。
この運転手が本当にホテルがわかっているのかわかってないのか、ホテルにたどりつけなかった。
ifcモールでタクシーを降りる。。

部屋にはいると母はすでに起きていた。
ひと寝入りしたと。
よかった。。

妹の電話をするといない。。。
え!
なぜいない!!

妹夫婦はomiがいないということで買い物にでてました。。。

この間にomiはパッキングをすませる。
でも荷物がはいらない。。。。
またか。
安くてかさのあるものばかりどんどん買うからこういう事態になる。
まあいつものことですが。。。


部屋からの景色


ピークの上の様子




次のページへ

Back

inserted by FC2 system