ホテルで

ホテルの部屋に帰る。
母は元気を取り戻していた。
本当にこの旅行中ずっと元気だ!!!


晩ご飯をどうするか?
その前にまだ使ってないウエルカムドリンクのカードを使いたい。
チェックインをする時にウエルカムドリンクの券をもらっていた。
ラウンジでお茶が飲めるというものだ。

そこで一階のラウンジに行く。
『このチケットを使いたいんですけど。』
するとウエイトレスのお姉さんが席に案内してくれた。
ここでサパービュッフェもいただける。
しかし6時近いのに人はいない。
ってことはだ。
と頭がくるくると回った。

やっぱり、予約はないけど8時半からしかいれないぞ!!
ということだったんだわ。
日本人スタッフの人はがんばってくれたんだけどなあ。。

ウエルカムドリンクはアルコールでもジュースでもいい。
で、メロンジュースにすることにした。
ウエイトレスのお姉さんが強調していた
しぼりたてのメロンジュース
特別どうってことはなかった。
しかも寒くなってしまったし。。。。

このラウンジでゆっくりしてから、
やっぱり夜は簡単にパンがいいってことになり、
(omi的にはルームサービスにしたかったんだけどね)
旧西武の食料品売り場に行く。

ここのサンドイッチは正解でした。
なんとサンドイッチを選ぶとその場で焼いてくれる。
部屋に帰っても温かいサンドイッチを食べることができた。

部屋に戻ると、ベッドカバーがはずされ、バスルームのガウンがおかれていた。
が、コンラッドベアはこの日はなかった。

これは大変!!!と
コンラッドベアをもらいに走るomi
ちょうど、ベッドメイキングをしているお姉さんを見つけ、熊をもらいました。
しかも2つ!!!

部屋でお茶をいれようとしたら、メッセージカードがおかれていた。
We are sorryではじまる文はウエルカムティーをサービスし忘れていたので、
申し付けてくださいというものだった。
おお!!
言われなければ気がつかなかったのに。

そこで、またお姉さんに言いに行く。
明日の朝、お茶がほしいんんだけど。
お姉さんは朝早くかと思ったらしく、
一瞬顔が曇った。

でも8時だと聞くとにこっとなった。
次の朝8時ちょい前にこのお茶は来ました。

この日はさすがにもう夜は外に行かなかった。
NHKBSもあきてしまってKBSワールドにする。
母はお風呂にはいっている間、KBSを見るomi
自分がお風呂にはいる時もドラマを見続けた。。
どこにいってもKBSだわ。

そういえば、香港に韓国人が増えた??
っていうか、昔は韓国人だって気付かなかった?
スーパーで前に並んでいたご夫婦の奥さんが韓国人だったみたいで、
夫婦で英語で話していたのに、突然、
オットケアラッソ?って韓国語になった。

昔だったら絶対に気付かなかったんだけどね。

2日目もあっという間に過ぎた。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system