帰国

帰国の日になった。
Mとは8時にLG25で待ち合わせる。
LG25には本当にお世話になった。
最後にあめまで買った。。。。



Mは弟さんと甥と一緒に来た。
2人がMの荷物を持っていてくれて、いい家族なんだなあと思う。
弟さんはomiの荷物をタクシーのトランクにいれてくれた。
日本でまっていますから
と言ったんだけど
その後の
ぜひいらしてください
の韓国語がわからなかった。
肝心なところで韓国語がぬけてしまっている。。

弟さんたちに別れ、タクシーはササンの市外バスターミナルのほうへ走り出した。
なんとなく帰るころになって方向がわかってくる。

空港へはリムジンバス代にちょっとプラスで2人が移動できるので
3人だったらタクシーのほうが得かもしれない。

Mは実は若いころは某航空会社の勤務だった。
で、空港でも当時の友達に会ったりして忙しい。

エアプサンの搭乗手続きをすると
(ここでomiはまだトランクに余裕があることがわかったので
手荷物で持っていこうとしていた変圧器などをトランクに移す)
Mは友達に会いに、omiは買い物をした。
買い物は今回のミッションの次男にたのまれた
プサンのマグネットを探すことだ。


これは市中になかったんだけどようやく空港で見つけた。
こういうところで見つけたのでかなり
高い!!!

本屋ものぞいてみた。
なんと日本語の本も売っていた。
本屋のおじさんはomiに韓国語初級という本をすすめてくれる。
安かったら買うんだけど、1万ウォン以上した。
よって買わない。

プサンは軍事空港でもあるので空港内は写真は禁止と聞いていた。
が、
出発ボードの写真は撮りたかった。
で、
係りの人に聞いてみる。
結果は
No
でした。。。。
でもとっている人もいたんだけどなあ。。。。

ここで日本から電話がはいる。
なんと母からだ。
何かあった??
でると
『いつ帰ってきたの?』
と言われる。
で、
まだプサンの空港だけど。
これから帰るところ。
というと、かなり母の機嫌は悪く、
『帰国する日を聞いてなかったから心配していた』
と言われた。
本当に帰国日を言わないで来たか。。。。

言うほうも聞くほうも決め手がないので、どちらのミスかはわからない。
でも帰国日を聞いてなかったら日本で聞いておいてほしかったです。。。

とりあえずどちらのミスかを国際電話でいいあうこともなかったので
電話をきる。

帰ってからが大変だぞ。。。。。


そんなことをしているとMが戻ってきて一緒に出国だ。
Mもomiも見るお店はなかったが、なんとセブンイレブンがあったので、そこだけははいる。
キンパブが売られていて、朝ご飯用と
晩御飯用と買う。
メシルジュースは以前はどこででも売られていたんだけど、
最近は見なくなってやっと最後にこのセブンイレブンで見つけた。
これも買う。
さっそくMとシェアしたキンパブを食べ、メシルジュースを飲む。
いや〜〜
出国手続きをしてからのセブンイレブンは絶対にいいでしょ!!!


飛行機は定刻に出発。
行きと帰りのお弁当は違うものだ。
飛行機的には成田へ行くのが行きになり、
Mとは帰りのお弁当もプサンで積み込んできているのでは?と考えた。



帰りは日本に台風が近づいてきていたので、景色はまったく期待しなかった。
しかし撮れるものは撮ってみた。


かなり荒い画面になったけどどこかの島
港も見えた。
これはどこだ???

この島をみていると、Mがあれは何だ??
という。。


大韓航空機?
一緒の方向に飛んでいた。

ここまでで、また一眼レフがほしくなる。
一眼レフだともっときれいに撮れるはず。。。



日本にはいってどこかの街。どこなんだ??
どういうルートを通っているのかわからないので
どのあたりの港?
か検討がつかなかった。。。。

そして山が見え始めた







北アルプスか。。。。
なんせ2時間はかからないので、撮るのもそこまで
太平洋側は完全に雲の中だった。



成田ではやはりタラップを使わなかった。
これって本当にすごくないか。。。

エアプサン絶対におすすめです!!

今回は初めてのところばかりで、
年とともにだんだん行きたいところがわかってきた(湿地帯?)旅となかった。
プサンもよかったし、順天湾もよかった。


冬にまたいければうれしい!!





Back

inserted by FC2 system