プサンジン市場

ハナロマートの荷物をいったんまた宿におきにいき、どこに行くか検討。
すでに時間も夕方がせまっているので遠出をやめてプザンジン市場に行くことにした。
再びチャガルチの地下鉄駅へ。
バスでも行けるようなんだが、バスの側面に書かれた、
どこどこ方面はまったく読み取れない。
何番バスに乗らなければならいかわからず、断念した。

プサンジン市場はソミョン方面の途中駅ポミルドンにある。
地下鉄は何回か乗ってかなりなれたのだが、やはり降りる駅は気をつかう。
ひと駅づつドアの上の案内をみて、間違えないようにした。


ポミルトンを降りるとプサンジン市場の出口はかかれている。
それにしたがって、人の流れていく方向に行ってみると市場が現れた。



目的はビーズなんだが、何階にそれがあるかわからない。
とりあえず見てまわることにする。
1階に少しビーズやさんはあった。
が、ほとんどが韓服のお店だ。

2階に行ってみて、ちょっとときめく。
簡易韓服みたいなシャツが売られていた。
しかもたくさんのお店が同じような感じの洋服を売っていた。
これって日本で買うと高いんだわ。

どのくらいの値段がついているのかよくわからない。
一軒のお店でみていると、おばさんがよってきた。
シャツの値段を聞いてみる。
1万5千ウォンという。
かなり安い!!
これって買いかも!!
さらに見ているとおばさんは言った。
2枚買ったら26000ウォンにします。
じゃあ、絶対に2枚買うでしょ。

これって綿100パーセントか??
と洋服の裏のタグを見ようとしたら、おばさんは何を見ているの?
と聞いてきた。
で、これって綿100パーセントなの?
と聞く。
おばさんがタグはないけど、綿100パーセントだと強調した。
これが聞き取れるってちょっとすごくないか。。。

Mはプサジン市場ですごく高い値段を言われたというが、
omiはだいたいが日本人に見てもらってないし、
すごくかわいそうな身なりをしているのか、あまりふっかけられないんだわ。
実際に高かったら買わないし!

そこでブラウスを2枚選んでいると、ほかのおばさんがいつの間にかそこにいて、
これが2枚で26000ウォンだったら安いでしょ。1枚18000ウォンなんだから。

え!!!

本当はいくらなんだ。。。。




とりあえずブラウスを2枚選んで買う。
おばさんにビーズはどこにあるかとたずねると3階にあるという。
3階でお店を見てみたけど、omiが求めている香港で買ったようなビーズは結局なかった。
すごく素敵な石のブレスレットがあったんだけどそれはさすがに1万円ぐらいした。
なにもかにもが安いってわけじゃあない。。。

いい買い物をしてしまったので、宿に戻ることにする。
年をとってきてあまり体力ないのがネックだ。
これからまだ湿地帯にいけそうな時間でもあるのに、残念だった。。。。

宿に戻る前にもう一度ポンチュクに行こうと、
再びポンチュクのお粥を食べることにする。
このときはベーシックなわかめなどがはいったお粥にした。
これもおいしかった。
しかもまたお客さんがいなかった。。




これって昼間Mが食べたのと同じお粥??

次の日のために宿に戻るとパッキングをはじめる。
この日も夜は存分にテレビを見た。
体力がなくなってもテレビがあればいいって感じだ!! 



次のページにいく



Back

inserted by FC2 system