国際市場

 国際市場に行く途中にお寺があった。
昔からあるお寺だそうだ。
天井からは蓮の花のかざりがぶらさがっており、
そのひとつひとつに寄付をくれた人の名前が書いてある。
この蓮の花をみていると、同じ仏教なんだけど、日本と韓国では違うんだなあと思う。







国際市場はちょうどお店があく時間だった。
まずはめがねやさんに寄る。
釜山ナビにでていためがねやだ。
omiは今もっているサングラスを何年も前にソウルで作った。
それがもうとってもとっても流行おくれになっていて、
今回、できればサングラスがほしいと思っていたんだ。

ただ、高いものだったら日本でも買えるでしょ。
安いサングラス限定だ!!

お店はすぐに見つかった。
大きなめがねやさんだった。

お姉さんは日本語もできた。
最初、見たサングラスは120000ウォンだった。
でもはっきりいってそんなにだす気はない。
で、どんどんどんどん安いものを紹介してもらって、
Mにもひとつひとつかけてもらって、最後に3万ウォンのサングラスに落ち着いた。
omi的にはこれでも高いぐらいだ!!

Mはもっとおまけできないと?とおしたけど、無理だった。
が!!
なんと支払いのときにおねえさんが今日の一番最初のお客さんだからと
25000ウォンにしてくれた!!
ナビのプリントアウトもよかったみたいだわ!

お店の宣伝するからね!
と言ったんだけど、なんとお店の写真を撮らなかった。
超適当!!

おねえさんにおみやげものはどこにある?と聞くと2階にあるという。
そこで国際市場の2階に行ってみる。
2階は渡り廊下でそれぞれの建物がつながっており、韓服のお店などが多かった。







その中でおみやげものやさんを見つける。
ナンデムンに比べると規模は小さいのだが、同じぐらい安かった。
Mはこの人がブログで紹介するから
とお店の人にいい、お店の人はomiのブログのアドレスをひかえた。
でも。。。。
アクセス数は少ないんだわ。。

見ていただけるのはありがたいけど。。。。



このお店でポンチュク(お粥やさん)の場所を聞く。
とおりから見たのでだいたいの位置はわかっていたんだけど、
お店の人によると今はポンチュクよりもほかのお粥専門店のほうが人気があるという。
そうなのかな。。。。
おいしいと思うんだけど。


1階に下りてから、Mは
ああ!!そうだ!!
と思い出す。
あかすりタオルを買いたいって言っていたんだ。
以前にMが買ったというお店にいく。

小さいタオルは20枚はいっているのでMと半分にする。
大きなタオルはナンデムンでは高かったがここでは2千ウォンだった。
おお!!
これなら買える!!
とそれも購入。

Mはいったん宿に戻り、omiは買い物をしながらポンチュクに向かう。
フェイスショップでパックを買った。
最近は化粧品やさんにもあまり行かなくなったがパックは手ごろなお土産だ。



次のページにいく

Back

inserted by FC2 system