ドラマ撮影所


次の日はゆっくり起きることに決めていた。
前の日に博覧会の方面の見学がすんだので、ドラマ撮影所に行くだけだ。
8時半ごろモーテルをでる。
でてわかったこと。

なんとモーテルはバスターミナルから3分ぐらいのところにあった。
最後にこれに気づけたのはよかったのかも。。。


ドラマ撮影所は日比谷の韓国観光公社で情報をもらっておいた。
おねえさんに降りる停留所をハングルで書いてもらっていた。
77番バスの乗り場はブログに書いている方がいたのでうつさせてもらった。
本当に旅行するときにいろいろ楽だ。


降りる場所はヒョンデアパートとブログにあったが、
お姉さんはワンジョンヒョンアパートと書いてくれた。
どちらかわからないままバスは走る。

途中、ヒョンデアパートが見えてきた。
でもここは市内に近すぎないか。。。

正解だった。
ヒョンデアパートはたくさんあって、おりるところはワンジョンとつくヒョンデアパートなのかもしれない。
ただ77番バスに乗るとドラマ撮影所ですというアナウンスもあるので、大丈夫だ。

ちなみに前の停留所はテジュアパート、その前はチョリョチュンドンハッキョになる。

停留所には何もないが、進行方向に進むとドラマロケ地の看板がたっている。
それにしたがってすすむと絶対に間違えなく撮影所につくことができる。








これだけあれば間違えようがない。。。。



撮影所の近くは住宅地だ。

9時ちょっとすぎについたがあいているようだ。
車がたくさん停まっていて、こんなに混んでいるんだあって思ったら、隣の教会に来ている車だった。
この日は日曜日。
昨日会ったおじいさんは順天は韓国で一番教会の多いところですと教えてくれた。



撮影所に入る前に小さなチケットブースがあってそこでチケットを買う。
で、左の坂道をのぼってロケ地にはいっていこうとした。
そこは軍の建物のようで、こういうのもあるんだあって思った。
が、どうも様子がおかしい。。
でした。
入り口は左じゃあなくって右だった。




こちらに進んではいけない。。。。

どうしてこういうことで間違えるんだろう。。。。
撮影所にはいるとすぐにいろいろな看板があって
ジャイアントやエデンの東がここで撮影されたことがわかる。





期待しながらはいっていくと鳥の鳴き声が。。
上を見るとジョウビタキがいた!!
これは大変!!
ロケ地の写真もほしいけどジョウビタキの写真もほしいでしょ。
ジョウビタキはここでは冬鳥じゃないんだあ。。





ジョウビタキはオスしか撮れなかったが何羽もいた感じで、
このあたりで繁殖するのは確かだと思う。

ロケ地は戦後の建物が並んでおり、ドラマそのものだ。
ただ残念だったのはここがどのドラマのロケ場所という表示があるとうれしかったってことかな。
なんせあんなに感動してみたジャイアントもエデンの東も
すでに内容がうっすらしちゃって建物まではとても覚えてませんもん。








ここはエデンの東でヨンジョンフンがバスを待っていたところらしい。

撮影所の上のほうにはタルトンネの町並みが作られている。
ちょっと歩いていみたんだけど、かなり坂道が急でこわかった。
実際にこういう場所に住んでいるんだと初めてわかる。
ドラマではそこまではわからないでしょ。
おりる時は大変だった。
こんなに上まで来なければ良かった。。。 








次のページにいく

Back

inserted by FC2 system