釜山タワー


次の電話を待っていると時間がもったいない!!
ので、プサンタワーに行くことにした。
梅雨にはいっているので、いつ雨になるかわからない。
晴れているときにプサンタワーに行かなければ!!

サンウォンジャンのお兄さんに行き方を聞くと、
タワーまで上れるエレベーターがある方向を教えてくれた。
なんとなく予習してきたので、わかるような気がした。

ナンポドンの繁華街に行く。
市場で何度もたちどまった。
たいそう驚いたことに市場には堂々とコピー品が売られていた。
こんなに大胆でいいのか????





これが最高にかわいかった!!

金曜日の夕方ということもあってか街は大賑わいで、
屋台のひとつひとつを見ていたら大変だ。
とりあえずエスカレーターを探す。
何度か迷いながら、絶対これ!!というエスカレーターを探し当てた。



一般の人も使っている?
このエスカレーターで上まであがるとかなり街が見えてくる。
でもこれで満足しちゃいけない。
お日様がすでに落ちそうになっているので、その前に上にあがって、
夕日と夕日に映える街とできればちょっと夜景になりかけた写真を撮りたい。
かなり欲張りだ。



上にいくエスカレータはすぐにのることができた。
太陽はこの時点で思ったほど沈んではいない。
まずひととおり景色を撮る。



これが釜山って写真!!



あれ?
あの建物はヘウンデの恋人にでてきたホテル??



でした!!
場所はヘウンデじゃあなかったんだあ。



宿があるあたり。



釜関間のジェットホイル?
オーシャンフラワー号。


ヘウンデの帰りに通った橋。
レインボーブリッジを通っているようだった。


海沿いのロッテデパート。



これも釜山らしい光景だ。
海に向かっていえが並んでいて雰囲気がある。

その後わかったこと。
太陽はなかなかそれ以上、下に行ってくれないんだ。
まてどもまてども夕日にならない。。。。



ここでようやく気づいた。
夏は東京よりも日の入りがかなり遅い!

だんだん黄昏の街になってきてはいるんだけど、それ以上すすまない。
で、とうとう夜景はあきらめる。
日本の感覚だとこの時間でストンと日が沈むんだけど、
なんとこの後、宿に戻るまで日は沈まなかった。。。。。。。

ご飯はどうしようか。。
疲れてもいたので、LG25でおむすびを買う。
そして、なによりもテレビだ!!



まずキムテヒがでていた時代物。
これは同じ番組が何回も放送されていた。
韓国語がわからなくても最後には次の場面がわかってしまうぐらい毎日見る。。

キムハヌルとカンジファンの映画もやっていた。
これはおもしろそうだった。
おもしろい!!
って断言できないのがかなり残念。
でも、日本にきたら見たい!





あとコマーシャルもチェックだ。
イスンギとヒョンビンはかなり健在だった!!



ただ次の日がはやいのでテレビばかり見てられない。
9時すぎにMから電話をもらい、そのあとすぐに寝た。



次のページへ

Back

inserted by FC2 system